お得なキャンペーン・イベント

<2015年7月>のアーカイブ

エサレンマッサージのトレーニングを積んでいます❤

received_702822119849868

私は今、エサレン®マッサージの道へ進み始めました。

まだ学びは始まったばかり…、たくさんの応援くださる皆さんにご協力をいただきながら、トレーニングを積んでいます。

そしてこのエサレンの学びを機に一つあることを決心しました。それはボディワーク、オイルマッサージの本質、素晴らしさをもっと多くの方に知っていただきたいということです。

私が施術させていただく皆様お一人お一人にこの気づきを耐えられるようにこのエサレンを学ばせていただきます。応援いただくすべての皆様に感謝申し上げます。

 

※現在トレーニング中の為、こころねメニューにはございません。エサレン®マッサージの施術を受けたい方は他サロンのご案内、またはトレーニング参加内容(人数限定あり)をお知らせしますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

8AC82C68EC590B682C688D68Eq1

 

 

エサレン®マッサージをご紹介

米国カリフォルニア州「エサレン研究所」発祥の全身のオイルトリートメントです。“より良く生きる、人間の可能性や価値を探求する” というエサレン研究所の考え方や心理学の中の心理学と言わ れる”ゲシュタルト療法”の思想などがバランス良くオイルトリートメントに組み込まれています。

現在、このユニークなオイルトリートメントのクオリティーの高さと深い技術力は米国、ヨーロッパ、アジアを始め世界各国において認められています。

セッションを受けられる方は、毎回受けるたびごとに新しい感じ方、心身の解放感、広がりの変化に気づき、身体への的確なアプローチと共に、より深いリラクゼーションを体感出来ます。

エサレン®マッサージの技術はアプローチ方法がとても多彩で幅が広く、まったく他のオイルトリートメントとは違います。施術をする者とクライアント(施術を受ける人)が手を通してつながり、決まった手順などはなく、そのつどクライアントに沿った手法を施術者がとるため変化のあり、感じるままにセッションを行います。

もっと具体的にエサレン®マッサージはどんな風に施術するのか

基本的にクライアントは着衣をすべて取り、全身のオイルマッサージを受けます。施術中はドレープワークという技術を使い、ワークする箇所以外はすべてクライアントの身体をカバーしながら行いますので、心身の解放感と共に安心してお受けいただけます。

またオイルを使い〝ロングストローク″という技術で途切れることのない波のようなリズムと共に身体全体の広範囲を包み込むように触れていきます。時にはしっかりと深く触れ、また時にはヨガの動きの様に心地よくストレッチします。身体が筋肉の緊張から解放され、ゆるんでくると自然と呼吸も深まります。